入会のご案内

​入会のご案内

Join us

当財団では、オープンバッジ発行を通じた人材育成にご興味のある法人会員を広く募集しております。
入会には、ご提出いただく審査書類をもとに、オープンバッジの発行団体としての適格性を判断し認定いたします。オープンバッジ発行団体として認定を受けることによって、受領者にとって信頼できる発行団体であることを明示することができます。

また、信頼性の向上によって、セミナー受講者、資格受験者増加等へと繋がります。

 

入会いただくまでの流れは以下の通りです。

​法人会員お申込み手続き

​① 会員申し込みフォームに必要事項をご入力の上、送信をお願いいたします。

​※お申込みフォームはこちら

​② 入会審査書類のご提出後に、当財団で入会審査を実施いたします

​※お申込み後に、審査書類提出のご案内をいたします

 会員審査規程はこちらをご覧ください

​③ 審査通過となりますと審査結果通知と共に入会金及び年会費のご請求をいたします

④ 費用のお支払いが完了次第、入会完了となります。

  担当の方にバッジ発行についてのご案内をお送りさせていただきます。

​会員種別

当財団会員には、1.正会員、准会員、3.学校会員、4.連携会員(アライアンス会員)の4つの種別がございます。

1.正会員

正会員は、入会審査を受け、オープンバッジの発行を認められた法人会員です。

2.准会員

准会員は、当財団認定のオープンバッジ発行を行わないが、当財団の設立趣旨に賛同し、その研究や普及に関する活動にご協力いただく会員です。

3.学校会員

学校会員は、学校教育法第1条で定められた学校が対象の会員です。

4.連携会員(アライアンス会員)

連携会員(アライアンス会員)は、当財団の活動に関連する事業をおこなう非営利の団体で、相互入会を原則とします。学協会等が対象であり、当財団認定のオープンバッジ発行を行わない団体です。

​各機関の方へ

Copyright © 2020 Open Badge Network Foundation