このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

オープンバッジホルダー(受領者)の方へ

オープンバッジは個人の資格・スキル・講座修了証・学習証明などをインターネット上で示す世界標準規格のデジタル証明書です。オープバッジを保有し、公開や共有をすることで、スキルや資格の活用の場が増え、キャリアの可能性を広げることができます。

オープンバッジの受領の方法

あなたが試験や資格への合格といったように、オープンバッジの発行団体が定めた規格に達すると、当財団よりメールで「オープンバッジ受領のお知らせ」が届きます。

メール内に記載された手順に沿って設定を行うと、あなたのウォレットが作成され、ウォレット内にオープンバッジを格納することができます。

オープンバッジの受領方法は、ブロックチェーン型オープンバッジと、ブロックチェーンのないオープンバッジとで、受領の仕方が異なります。メールに記載された手順で、オープンバッジを受け取りましょう。

オープンバッジの使い方

オープンバッジホルダー(受領者)は、ウォレットにある個々のバッジを公開しインターネット上で表示したり、電子履歴書に貼り付けたり、あるいはSNSにシェアするなどの活用ができます。

受領に際しては利用規約・個人情報保護方針をご覧ください。

バッジ受領に関してご不明な点等ございましたら、下記からお問い合わせください。